スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW最終章~美女と野獣~

昨日更新できませんでした。。。
すみません。
言い訳を言わせてもらいますと、朝から晩まで出ていて帰ってきたのが日付が変わるちょっと前。
時計を見て

「あっ、無理だ。」

布団に入りましたね。笑

以前も更新を忘れた日がありましたので、既に毎日更新ではなかったのですが、
ここ何日かでこんなブログでも見てくださる人が増えてきていただけに残念です。

これからはできる限り毎日更新(笑)を掲げていきたいと思います!



さて、GWもとうとう終わってしまいましたね。

最終日だった昨日は久しぶりに出かけてきました。

映画を見て少し買いたいものがある、ということだったので
ららぽーと富士見まで車を転がしていきました。

最終日だからそんなに混んでないだろう、と思っていたら
案の定そんなに混んでいなくて有意義に楽しむことができました。



買ったものは後ほど紹介するとして、今回は昨日観た映画
美女と野獣
について少し書きましょう!


と言っても、評論できるほど映画に詳しくないので
一般人の正直な感想だと思って読んでください。


まず、僕は吹き替えで観たのですが字幕で観てください。
これは絶対です。
この映画に限らず洋画全般に言えることですが、やっぱり日本語だと違和感が凄いです。
とくにこの映画はミュージカル調なので、もちろん歌のシーンが多いです。
吹き替えの声優さん達も素晴らしいとは思いますが、やはり役者の肉声ではないとんーって感じになりました。
なので絶対に字幕で観てください!

それからやはり映像は綺麗ですね!
また、今の時代の映画では当たり前なのかもしれないですが、
現実では考えられないもの(今回で言うと野獣やお城の人達が変えられてしまった姿)が
リアルに再現されています。
アニメ版に無理やり寄せて作るのではなく、本当にあったらこんな感じの姿なんだろうなー
っていう感じです。

上映時間は2時間越えなので、正直途中で退屈な時間があるかなーと思いましたが、
先程も書きましたがミュージカル調なのでとてもテンポがよく、
自然と世界観に引き込まれてしまっていました。


内容に触れてしまうとネタバレになってしまうと思うので、
ほぼアニメ版と同じとだけ言っておきます。






いかがでしたか?
僕の小学生でも書けそうな感想文は。笑

他にもいろいろ書きたいことはあるんですけど、
長くなってしまいますしネタバレ要素があるので割愛します。

最後に一言書かせてもらいますと

この映画は恋人でも家族でもいいので、大切に思っている人

と観に行くことをお勧めします。
より感動できるはずです。


たまにはくさい一言でしめたいと思います。笑





↓クリックお願いします!!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

山々も衣替え

GWもいつのまにか折り返しに入りましたね。
今日は午前中のみで帰宅したのですが、住んでいるところが観光地っていうこともあり
道が凄い混んでいました。

まあ地元民ぞ知る裏道で渋滞は避けれたのですが、それでもいつもより時間がかかりました。


帰宅途中、疲れのせいか少し眠くなったしまったので車を停めて休んでいました。

ボーっと山を眺めていたのですが、山がいつの間にか緑一色になっているのに気づきました。


20170505_040248428_iOS (480x640)


あまり景色は意識していなかったのでなんとも思ってなかったのですが、
もうこの写真を見る限り夏ですよね!
言われてみれば最近雑草が生えてきている気がします。

ついこないだまで「が綺麗だなー」
なんて思っていたら、いつのまにか散ってしまってました。

何度も言いますが時間が過ぎるのは早いですねー。笑
夏より冬派の僕は、早く夏が過ぎてほしいと思っていますが、
夏には忙しくも楽しいイベントが山ほどあります。

文句をたれつつもなんだかんだ楽しんじゃうタイプの人間なので、
この暑さの中、モードを夏に切り替えて色々なことにチャレンジしていきます!

残り僅かのGWを楽しんでください!笑



クリックお願いします!!!

にほんブログ村

友達

今日は起床後午前中はゆっくりし、午後になりいくらか活動開始。
いくらか体調も戻りました。


さてさて、
土曜日の話にはなりますが学生時代の友人と久々に遊び、少しの時間でしたが有意義な時間を過ごせました!

約1年ぶりの再開だったわけですが、学生時代と全く変わっておらず会話の内容もくだらない会話ばっかりでもう一度大学生をしたいなーとも思いましたね。。。

くだらない話だけでなく仕事の話などを聞いていい刺激にもなり、僕のモチベーションも順調に上がっていっているのでしばらくは頑張れそうです!



みんな都内でサラリーマンをしているらしいですが、色々忙しくも充実した日々を送っているとのことです。
僕はサラリーマンではないので、正直なところ若干の引け目はありましたが自分で選んだ道だし、
何より自分の人生なので自分のしたいようにして生きていけたらいいなーと思っているので後悔はありません!

もう少しして僕に余裕が出てきたら今度は僕が東京に行く約束をしましたので、
またすぐみんなに会えるようにいろいろチャレンジしていきたいですね!


あ、
それと念願のIQOSを手にしました。笑
プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。