

土日月火空

いやー、、、

4日空き、、、

というか4日ぶりにパソコンつけました、、、

それなりに忙しかったと言い訳させてください。笑

ただ書きたい内容もそれなりにあるので、明日以降こうしんしていこうかなーと思っています。

最近少し疲れっぽくなってきたので、どこかで時間を見つけて温泉でも行きたいですね!

そういえば、地元にオープンしたばかりの温泉施設が早くも営業停止になっているとの情報を聞いてびっくりしています。

もっとびっくりなのは、僕の地元にある温泉施設は全て23時には閉まるってことですけどね。笑

これじゃあ仕事終わりじゃ行けないので、1つぐらい深夜営業してほしいところです。。。




とまぁ、

僕は元気です!!笑

無題無題無題

今日も雨。

ただ、土日はお出かけ日和になるとのことなのでよかったですね!

僕はまた一段と黒くなるでしょう。



さてさて、

出かける機会もなければブログのネタもなくなってきています。笑

まずいですねー。

字だけのブログとか見ててつまらないですよね。

いや、既にそうな率つるんですけど…。笑


まぁね、長い目で見てくださいよ。

まだブログ始めて1ヶ月経ったくらいですし、これから出かける機会も増えて、、、くると思います。

なのでだんだん写真も載せれればいいかと。

とりあえずランキング上位にいけるように頑張ろ。




↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

予報と予想の違い

あんだけ暑い日が続いて今日は20℃ちょい。

さすがに寒かったです。




最近思うことがありまして、天気予報の保険をかけてる感じが嫌なんですよねー。笑

まず、50%とか60%とかりますけど、これっててきとーだと思っちゃうんですよね。

ようは、「降るかもしれないし、降らないかもねー」ってことなので、パーセントでだすなら

0か80%以上だけにしてほしいものですね。

そして、「雨の降るところもあるでしょう」みたいな書き方。

てきとーですねー。。。

こっちはどこが降ってどこが降らないかを知りたいのに、降る‛ところ’って…。










この際天気予報ではなく、天気‛予想’にしてもらいたいものです。











↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

子どもの成長は早いなー

あれ?

日付替わってる?

ていうか帰宅した時には替わってたような…。

てな感じで更新です。

帰宅時間が遅い分、こういうのが多いですが毎日楽しく過ごしています。




今日(日付的には昨日)は久しぶりに小学生達と1対1をしてきました。

半年前では1割の力でも負けなかった子たちですが、今では1割では負けてしまいます。

普段から1個上の学年を相手にしてるだけありますね。

半年前とは寄せの速さや意識が全然違います。

そして何より、コーチ相手でも本気で勝ちにくる意識の面がいいですね。

こちらもうっかりしていると負かされるので、改めて動かなければと思いました。




子どもの成長は早い

という言葉は散々聞いてきましたが、最近それを実感しています。

これが自分の子だったらもっと早く感じるんだろうなー、なんて思い、

より結婚願望が強くなりましたね。笑

僕自身、まだまだこれからのガキんちょなので、今しかできない経験をたくさん積んで、

自分の子どもができたときに

子どもの成長は早いなー

改めて実感したいと思いました。



おやすみなさい!




↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

暑過ぎ5月(2日間サボりましたすみません)

暑すぎる!

というわけで2日空いてしまいました…。

‛ほぼ’毎日更新と保険をかけたことによって気が緩んでますね。

ただ身体作りはサボっていないので、いくらか絞れてきました。






それはそうと暑すぎませんか?

連日30℃以上ということで、家の中では上裸で過ごしています。

冷房を使い始めている人もいると思いますが、まだ早いですよ。

扇風機で我慢しましょう。




さて日焼け日記です。

20170523_063309519_iOS (480x640)

この土日はさすがに半袖だったので、腕も黒くなってきましたね。

そして綺麗な白い腕時計ができあがりました。

ちなみに前回の日焼け記録と比較したい方はこちら。

というわけでだんだん健康的な色になってきています。




改めて今回2日空いてしまったわけですが、1週間空いた場合はブログに飽きたor死亡

のどちらかと思ってください。

いろいろ緩いブログになっていますが、みなさまの暇つぶしになれれば幸いと思っていますので

これからもよろしくお願いします!





↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

寝不足+暑さ=???

昨日はうっかり1時に帰宅してしまい、2時に布団に入り6時には布団から出るという若さに頼りきった睡眠時間でした。

とは言ってもですね、4時間睡眠のうえにこの暑さですよ?

おまけにほとんど立ちっぱなしなのでなかなか疲れます。

ただ、最近身体を動かしているおかげか、それほどしんどいなーって思うことがないんですよね。

迎え酒という言葉があるように、迎え疲れがいいのかもしれません。



順調に日焼けが進んでいるので、また月曜日にでも日焼け日記を書こうかなんて考えてます。

やっぱり土日はなかなか時間がないので、土日の出来事は基本月曜日に書くことにしよう。




携帯からの更新なので、よかったら左にあるブログ村のランキングをポチッとお願いします!!!

必見!簡単ダイエット講座

最近体を動かすことが習慣になりつつあるので、何もしていないと気が落ち着かなくなりつつあります。

もともと太ってはないので、痩せたいって願望はないのですが

体がいくらか軽くなった気がするので、今日は誰でもお金をかけずに出来る

簡単ダイエット講座でも紹介しようかなーと思います!


まず初めに言っておきたいのは、

簡単=楽

ではないということです。

本気で痩せたいと思ってるのにもかかわらず、【ダイエット 楽】とか調べてる人とかいませんか?

そんなあまえた考えを持ってる限り、一生痩せることは出来ません。

肥満は自分へのあまさ、だと思ってください。







さてさて、

僕の推奨するダイエット方法は、2つのことを心掛けるだけです。


1つ目は適度な運動

全く動いていない人はいきなり走ったりしなくても大丈夫です。

最初は散歩がてらウォーキングから始めたほうがいいかと。

また、無理して毎日やらずに週3ぐらいから始めてください。

物足りなくなってきたらだんだんペースを上げていったので大丈夫です。


そして2つ目は食事です

基本は食べたいものを食べていいと思いますが、時間にだけ気をつけてください。

とくに一人暮らしの人は、食生活が不規則になりがちだと思うので、

22時以降は重いものを控えた方がいいです。

もしどうしても、って場合は豆腐ですね!

あとは食べた後、最低1時間は横にならないことですね。




よく聞くベタな方法ですが、最低限この2つだけ徹底してれば間違いなく標準体型にはなれます。

少し筋肉つけたいなって人は、この2つを徹底したうえで筋トレを足せばいいだけですし、

もっと細くなりたいって人は食事において炭水化物を控えればいいだけですしね。


なんにせよ、身体作りにおいて1番大事なのは気持ちです。

意思を強く持って、それをしっかりと行動にうつすことが出来れば結果はついてきます。

また、身体作りは短期的に結果が出るものではないので、焦らずに計画的に行いましょう。






需要があったかどうかは知りませんが

僕の推奨するダイエット講座でした。





↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

キャップ紹介【THE NORTH FACE】

はい。

先日行ったららぽーと富士見で購入した物の紹介Part2ですね。

遅くなりましたがこちらです。



20170511_042342156_iOS - コピー (480x640)

スノーフェイスのキャップです。

可もなく不可もなくのシンプルデザインなので、公私共に使えるかなーと思い買っちゃいました。(主に公でしか使いませんが)

あまり帽子を被らない人間なので被り心地がいいか悪いかはよくわかりませんが、

被っていて気持ち悪くならないので、被り心地はいい方なのかと。

キャップの形もいたって普通なので、どんな輪郭の人でも似合うと思います。

そしてもう一つ注目したいのがこれ!




20170511_042359422_iOS - コピー (480x640)

ゴアテックスです。

ゴアテックスって何?

って方に簡単に説明しますと、雨は通さないけど汗をかいたりして出る水蒸気は通しちゃうっていう優れものです。

例えば、

一般的なカッパを着てると、雨では濡れないけど内側は蒸れて気持ち悪い

なんてことはないですか?

それがゴアテックスなら、内側から出る水蒸気は外に抜けるので

蒸れることがないんですよね。

現代技術は凄いですねー。






購入してからまだそんなに暑い中被ってないので、まだこのキャップの凄いところを味わえていないのですが、

もう少ししたら梅雨に突入しジメジメと嫌な時期になるので、重宝することになりそうです。

ちなみにお値段は6000円(税別)と若干高めでしたが、アウトドアな僕にとってはサラリーマンの方のネクタイみたいなものなので

迷わず購入しちゃいました。

これから暑くになるにつれ、熱中症の危険も増えて来ると思いますので、

アウトドアを楽しみたい!という方

是非ノースフェイスのキャップをチェックしてみてください!








↓クリックよろしくお願いします!!!


にほんブログ村

疲れを疲れで相殺しましょ

やっちゃいましたー。

気付いたら日付変わってるという…。

23時過ぎに帰宅しランニングに行ってから帰宅したのが日付かわる10分前。

そこから寝る支度で今というわけです。

起きたらもう一つ何か書いて調整しよっと。笑






そんなわけで今日は久々3時間半睡眠で、一睡もせず100キロ近く運転してきたわけですが、

まぁ眠い1日でしたね。笑

何度か危なかったので、コンビニに寄る回数がいつもの3倍くらいでした。

それでも帰宅後すぐにランニングに行けちゃうあたり若さを実感できますね。



仕事で溜まる疲れって、すっごい倦怠感に襲われると思うんですけど、

体を動かして溜まる疲れってだるさがありつつも清々しい疲れなんですよね!

文科系の世界で生きてきた人にはあまりピンとこないと思うんですけど、体育会で生きてきた人はわかってくれるはずです。

なのでこのブログを見ていただいてる人の中で

「仕事の疲れがなかなかとれないんだよなー」

って人がいたら、是非ウォーキングでもいいので始めてみてください!

無理に、運動するぞ!って張り切っちゃうとモチベーションも続かないと思うので、

気が向いたら、もしくは次の日が休みの日などにしてみてください!

体を動かすことで心身共にリフレッシュできますよ!




ただし、






夜道は物騒ですので気をつけてください。笑


GW明けてから地味に忙しいので中々PCに向き合えませんが今後もしっかり駄文を書き続けますよー、っと。





↓クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村

飴と鞭のバランス

いやー

支払いに追われて先日の散財を若干後悔しています。

まぁ、買わずに後悔するなら買って後悔ですよね!笑


先程帰宅し、靴を脱ぐことなくランニングに行ってきました。

寒くもなく暑くもないので、走っていて気持ちいいです。



さてさて、

皆さんは自分の子ども、もしくは教え子に対して飴と鞭を上手くやれてますか?

僕はというと、素直に首を縦にはふれません。

教育のうえでこの二つのバランスが非常に難しいと思います。

褒められて伸びるタイプや、貶されて伸びるタイプなど色々なタイプの人間がいます。



ただ、

褒められて嫌なタイプっていないと思うんですよね。

自分は貶されて伸びるタイプだと言っている人間でも、褒められて嫌な気はしないと思います。


なので僕は、基本は飴をくれ続けるように心がけています。

小学生にも中学生にも。

大事なのはその後で、

より真面目にやるようになる子がいる反面調子に乗ってふざけ始める子もいます。




そこで、鞭の出番です。

普段は優しい人間が、いきなりキレると怖いってことあるじゃないですか?

その理論ですね。笑



仮にこれが逆だったとします。

普段いつも怒っているような人間が、いきなり優しくなったらどうですか?












あれ…?








それも悪くないな。

むしろそっちの方がギャップがあって嬉しくないか?

あれ…?











まぁ!

飴と鞭のバランスは難しいってことです!!!






↓クリックお願いします!!!

にほんブログ村
プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
