スポンサーサイト


やっぱり楽しむことが1番

今日は焼けて焼けて焼けまくりましたね。
僕は女々しい男なので日焼け止めなんか塗っちゃってますが、
1日中外にいるものなので首と顔がヒリヒリしております。


今日も昨日と同じく、午前中は小学生からの午後は中学生を見てきました。


小学生は公式戦だったわけですが、1つ上の学年相手によくやっています。
目に見えるいい結果はなかなかついてきてはいませんが、全然焦る必要はないですよ!
たしかに試合では負けたかもしれませんが、今君たちに必要なのは結果よりも経験だと思っています。
体格のいい選手がドカンと蹴って、足の速い選手がビュンといってとったゴールより、
体格的にも体力的にも劣る君たちが見ていて面白いとり方をしたゴールの方がずっと価値があると思います。

まぁ、引き続き楽しくボールを触っていきましょう。


中学生に関しては、、、

やっぱりいいですね!
縦縦にならずに横もしっかりつかえてきて、ゆっくりとサッカーができるようになってきています。
あとは点の取り方もそうですけど、オフェンス全般のバリエーションだったり、ディフェンス面での連動性だったり、、、




なんだかんだ課題も多いですね。笑
ただ、よくなってることも多いので引き続きしっかりしましょう!



見ている大人側も楽しいわけですから、やっている子どもたちはもっと楽しいことだろと思います。
サッカーを本気で楽しんでいる子どもたちが近くにいることは嬉しい限りです。


とは言いつつも、今日は10時間以上立っていたのでさすがに疲れました。
明日明後日と休みなのでゆっくりしたいと思います。


ブログ村のほうも応援(クリック)宜しくお願いいたします!!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
