スポンサーサイト


初心

こんにちは。早くも2日目で何書こうかなー?なんて思ってます。笑
ブログを始めようと思うまでは、一人暮らしということもあり色々書きたいなーって思っていたのですが、いざ書こう!って思うと書くことが出てこないものです。何事も無欲のほうが上手くいっちゃうのかな?笑


前置きが長くなりましたが、最近の若者って○○世代とかよく言われてるじゃないですか?
僕は【ゆとり世代】と言われている世代で、最近の子どもは【さとり世代?】と言われているらしいですね。
でも僕思うことがあって、「最近の若者はー、、、」って馬鹿にしている上の世代のほうがモラルないと思うんですよね。
あくまで僕の勝手な見解なので統計をとったらわかりませんが、電車の中で平気で電話するのも、歩きたばこやポイ捨てとかしちゃうのも、僕らなんかより全然上の世代の人が多いと思います。少なくとも、僕が今まで見てきたそういうモラルのない人はそうでした。


まぁ、、、だからなんだよって話なんですけど、これって中学校内における学年の上下関係も同じだなーって思いまして。

1年生は2,3年生の上からの圧力により規則正しい真面目
2年生になると、学校にも慣れ後輩もできるため少し調子に乗り始め
3年生になり最上級生になったとたん態度がでかくなる

先生たちは、2,3年生は後輩のいいお手本になるんだぞ!って言ってましたがまったく逆ですよね。笑
今の中学生事情がどんなものかわかりませんが、僕の学校はこんな感じでしたね。(こんなの田舎の中学校だけなのかな?笑)
思春期の時期は、真面目=かっこ悪いって思ている子どもがほとんどなので気持ちはわからなくもないですが、今となっては立派な黒歴史となっています。笑


とにかく!
2年目以降のみなさんは初心を忘れないでください!
なぜ今の会社(学校)を選んだのか、自分は何をしたかったのかっていうのを思い出して1日1日をしっかりやっていきましょう!
そういった熱意や人間性っていうのは普段の生活にも出ると思いますよ!
昨日も書きましたが新年度はまだ始まったばかりです。焦らずにコツコツと!




と、自分に言い聞かせるのであった…。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
