スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局はメンタル!

写真付きの楽しんでますよー!的な日記を書きたいところなんですが、
今日も朝からサッカー漬けでした。

好きなことを1日してるので何も不満はありません。
毎日楽しいです。



今日は朝から中学生オンリーでした。
僕は中2の代を主に見ているのですが、やっぱりよくなっています!

ただ贅沢な悩みだと思うのですが、
よくなっている分要求も多くなってしまいます。

人間は欲の生き物なんでしょうがないのかもしれません。
しかし、少し口うるさくなってしまっている部分は反省しなければなりません。

外からワーワー言って、考えながらプレーすることをやめさせてしまっては
よくないですからね。



今日は来てもらったチームさんとのTM(トレーニングマッチ)が終わった後、
中1vs中2でガチンコ紅白戦を行いました。

誰がどう見ても圧倒的な実力差があります。


開始早々自分たちのミスで失点、
そこからグダグダになり2失点目…

残り10分を過ぎたところで中2チームはメンバーを総入れ替えして主力組になり、
なんとか3ゴールを奪い逆転勝利。


んー…
「こいつらには勝てるに決まってる」
全員がそういう気持ちでいたのは、最初に出ていたメンバーが交代して外に出た時の表情を見れば一目瞭然です。

また、負けている状況下でのゲームマネジメントも問題ありですね。
縦に縦にの事故ねらいのサッカーをやっていては良さは出ません。
そういう時こそ、
冷静になり、丁寧にやらなければダメだと思います。

再来週から始まる本番前にこういう経験が出来たことはよかったんじゃないかな?
後輩には感謝ですね!



あまり根性論みたいなのは好きじゃないですけど、
いくら上手くても、いくら実力があろうとも、
結局のところその実力を発揮できるメンタルを備えてなければ意味がないんですよね。



クリックお願いします!!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。