スポンサーサイト


愚痴ですね。【若親注意】

昼の晴天からは一転、雲行きが怪しくなってきましたね。

涼しい方が過ごしやすいのでいいのですが、雨は気が滅入るので勘弁です。

さて、今日は少し愚痴っぽい内容を書こうかなと。




昨日の出来事なんですが、夜コンビニに行った時の話です。




喉が渇いたのでコーヒーを買おうと思い、店内に入った瞬間それは起きました。



入店した瞬間、幼稚園〜小学校低学年くらいの子供3人が店内を駆け回っていたのです。

あーあーあーと思いながら、店内を見渡すと

スウェットに金髪のおそらく僕と同じくらいの母の姿

何をしていたかというと、
子どもをほったらかしにし、ばったり会ったであろう知人と立ち話。

僕の滞在時間が2、3分だったのですが、結局最初から最後までその状況が変わることはありませんでした。








これどうなんですか?

よく聞く話だとは思いますが、おかしいでしょ!

色々と思うことはありますが、何より親としての覚悟といいますか親としてのあるべき姿がわかっていないんじゃないんですかね?

もちろん僕は結婚してなければ子供もいないですけど、これが正しいとは微塵も思わないです。

1人ならまだしも、小さい子が3人もいるんですよ?

これで子供が怪我でもしたら、おそらくこの親は店に対して色々言うでしょう。

自分のことは1ミリも悪いと思わず全責任を店側に負わせるはずです。


最低限の常識がない人間は親になってはダメだと改めて思いました。

子は親を選べませんからね。









後味が悪いですねー。笑

ただ、先ほど可愛い園児達に心の汚れを浄化してもらったので、ナイターも頑張れそうです!



僕の勝手な偏見なところもあると思うので、それは違うんじゃないの?って方がいましたら
じゃんじゃんコメントしてください!

今日はこんな感じで終わりにします。









↓クリックお願いします!!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーシ。

Author:ドーシ。
サッカー好きの若僧です。
周3で舞茸の天ぷらを食べられる生活が夢です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
